メインメニュー


ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録


検索


承認待ちコンテンツ



アルバムトップ : 学校のようす : 1 学校行事 :  Total:202

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番〜 10 番を表示 (全 202 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 21 »



夏休みがんばりました!

夏休みがんばりました!高ヒット
投稿者kondoukondou さんの画像をもっと!    前回更新2016-9-20 19:29    
ヒット数205   コメント数0    
 夏休み中に,取り組んだ一研究や一作品作品展がありました。どれも力作ぞろいです。

命を守る訓練(休み時間)

命を守る訓練(休み時間)高ヒット
投稿者kondoukondou さんの画像をもっと!    前回更新2016-9-20 19:27    
ヒット数166   コメント数0    
 9月1日は「防災の日」です。習った「ダンゴムシ」の姿になって,身を守った後,運動場の避難場所へ避難しました。多くの子が静かに待つことができました。

ふるさと学習発表会その6

ふるさと学習発表会その6高ヒット
投稿者kondoukondou さんの画像をもっと!    前回更新2016-2-16 18:36    
ヒット数298   コメント数0    
 6年生のテーマは「共に生きる」です。福祉について学んだことや体験したことから、わかったことを発表しました。

ふるさと学習発表会その5

ふるさと学習発表会その5高ヒット
投稿者kondoukondou さんの画像をもっと!    前回更新2016-2-16 18:34    
ヒット数283   コメント数0    
 5年生のテーマは「水とのたたかい」です。郷土の「水とのたたかい」の歴史について学んだことや9・12水害について発表しました。

ふるさと学習会その4

ふるさと学習会その4高ヒット
投稿者kondoukondou さんの画像をもっと!    前回更新2016-2-16 18:32    
ヒット数302   コメント数0    
 4年生のテーマは「川と環境」です。大榑川の汚れについて調べたことや水の浄化、私たちにできることについて発表しました。

ふるさと学習発表会その3

ふるさと学習発表会その3高ヒット
投稿者kondoukondou さんの画像をもっと!    前回更新2016-2-16 18:30    
ヒット数268   コメント数0    
 3年生のテーマは「みんな名人」です。ウサギや大藪の名人さんから学んだことなどを発表しました。

ふるさと学習発表会その2

ふるさと学習発表会その2高ヒット
投稿者kondoukondou さんの画像をもっと!    前回更新2016-2-16 18:28    
ヒット数251   コメント数0    
 2年生のテーマは「この町大すき」です。町探検や野菜作りについて発表しました。

ふるさと学習発表会その1

ふるさと学習発表会その1高ヒット
投稿者kondoukondou さんの画像をもっと!    前回更新2016-2-16 18:23    
ヒット数215   コメント数0    
 2月12日に「ふるさと学習発表会」がありました。1年生のテーマは「たのしかったよ、1年生」です。今年は、保育園の年長児の皆さんも見てもらいました。

命を守る訓練

命を守る訓練高ヒット
投稿者sugawarasugawara さんの画像をもっと!    前回更新2016-1-21 17:49    
ヒット数271   コメント数0    
低学年では、煙の怖さを学びました。
高学年では、消化器の使い方を学びました。

わかたけ

わかたけ高ヒット
投稿者sugawarasugawara さんの画像をもっと!    前回更新2015-10-8 8:30    
ヒット数338   コメント数0    
わかたけ活動として、大縄跳びをしました。みんなで協力して活動できました。

1 番〜 10 番を表示 (全 202 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 21 »




Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2